Himachal View theme

” 12Gb LPDDR4 スマホ メモリ “

あのサムスンという企業が、12Gb LPDDR4メモリを世に誕生させたとのことです。現代社会では高性能のスマートフォンの登場において、スマホ メモリも進化していかなければなりません。
8Gb LPDDR4メモリがメインとなりつつある中、それはLPDDR3メモリと比較すれば、端末に搭載されるRAMの最大容量は4GBという問題点を残してはいました。しかし、ここでサムスンの12Gb LPDDR4メモリに注目しましょう。
12Gb LPDDR4メモリは、1チップの中で1.5GB=12Gbの容量を実現するために、4枚を1組としメモリパッケージを構成します。そして、6GBのRAMをスマートフォンに搭載することが可能になります。
8Gb LPDDR4メモリと比較すれば、30%以上も動作がアップし、20%も省電力することが可能と言われています。兎に角12Gb LPDDR4メモリは、今まであったスマホ メモリよりも遙かに進化したことは間違いないようです。実際には12Gb LPDDR4メモリを搭載したスマホを見てみたいものですが。

12月072015

Published by at 12:00 AM under 未分類

タグ

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

検索